遠藤登記測量事務所 | 日記 | 実家に「でんすけすいか」をもらいに

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 実家に「でんすけすいか」をもらいに

遠藤登記測量事務所 の日記

実家に「でんすけすいか」をもらいに

2017.07.22

毎年恒例になっているのですが、明日(7/23)は子供達夫婦と一緒に総勢8名で山梨県上野原市の実家に「でんすけすいか」をもらいに行きます。

兄嫁がすいか博士と言われる位、すいかの栽培が上手で毎年この時期になるとすいかができたので取りに来てと電話があります。

概ね普通のスイカも含めて10個位いただき、その他にきゅうり・なす・ピーマン・ゴーヤ・トマト等々ワゴンタイプの乗用車で行かないと積み切れないほどの旬の野菜をいただいてきます。

「でんすけすいか」をネットで調べてみると、良の訳ありのものでも3,500円位しますし、高いものですと9,000円代のものもありますのでお金に換算すると相当な金額になり、今更ながら長兄夫婦には感謝感謝です。

昨年長男夫婦と一緒に行った際には私の父母(息子からすれば祖父母)のお墓参りも兼ねて行ったことを忘れていましたら、長男から今年もお墓参りをしたいという申し出があり、私の父母も草葉の陰から喜ぶのではと思うと熱い思いを感じました。

帰りは8名全員でお馴染みのお寿司屋さんに寄って、賑やかによもやま話に花が咲くのが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  子犬販売 エンジェルパピー  ㈱天狗山燃料  GLOSSY  Hair Dresser's Atrie Pechka  青学ゼミナール