遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 目が回るような忙しさ

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 目が回るような忙しさ

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

目が回るような忙しさ

2017.07.29

某大手スーパーとの提携駐車場を有人管理から機械管理に移行する時期が8月1日といよいよ目前に迫ってきて、各種契約締結がラッシュを迎え、目が回るような忙しさです。

まず、某大手スーパーとの提携契約に基づく「覚書」を有人管理から機械管理に移行するのに伴って実態に合わせるための規定整備があります。
5月頃から計3回に渡って打ち合わせを重ねようやく双方合意しました。

次に、駐車場運営会社との機械管理についての打合せも数回行いカメラ認証による方法で合意し、工事もほぼ完了し、明日(7/30)竣工検査を行います。
駐車場運営会社との管理運営業務委託契約書も本日締結しました。

加えて、場所が繁華なところなので、欲張って自動販売機(飲料水)も導入し、先日契約締結しました。自動販売機会社の話では、当該場所は定価の20円引きの100円~110円で販売すると月平均で約800本売れるそうですが、私の所へ入って来る手数料は月1万円位にしかならず、色々なところで利益を分配することになるようです。

契約書を読み込んで当方に不利にならないようにする作業は骨が折れるもので、もう当分契約書は見たくないというのが本音です。

最後に、提携駐車場を経営している有限会社はおよそ34年前に設立されたままで、役員も一切変えないでやってきましたので、ここで、役員も大幅に入れ替え、平成18年の会社法の改正に合わせるべく定款も全面的に見直しましたので、辞任する役員の登記簿上の住所と名前を現在の住所と名前に繋がりがつくように戸籍謄本や戸籍の附票を取ってもらうなど大変苦労しました。
商業登記は司法書士法人山口事務所にやっていただくのですが、特例有限会社は①決算公告をしないで済むことや②有限会社の取締役の任期はないなどのメリットもあり、あと一息で商業登記を依頼するところまで来ましたので、ホットしています。

このような交渉が土日の度に行われたため、アパートや畑の草は伸び放題で、8月の連休の時期に今度はお百姓さんになって草退治をやらなければと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ 二十四軒店  アンナカカイロプラクティック  株式会社タマダ自動車  リゾートレストラン ラグーン  Santa Rita