遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 2番目の孫の運動会

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 2番目の孫の運動会

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

2番目の孫の運動会

2017.10.14

今日(10/14)1才6か月になる2番目の孫が通っている保育園の運動会があるというので家内と一緒に朝から見学に行って来ました。

歩き始めたのが遅かったので、もう「かけっこ」ができるようになって子供の成長には驚くばかりです。

そうかと思うと周りの子供がちゃんとお遊戯をしているのに、あまりのギャラリーの多さに圧倒されたのか最後まで固まったままで動かなかったのには大笑いしました。

中には最初から最後まで泣き通しの子がいるので、理由を尋ねたら親と一緒にいたくて泣いているのではとのことで、その証拠に母親に抱かれている時には泣き止んでいました。

1才児と2才児が対象だけの運動会でしたから、あっという間に終了し、その後はデパートに移動して昼食を食べた後、家内が平日会えないからと孫用の靴を2足プレゼントして帰路につきました。

来週は3番目の孫のお食い初めとイベントが続きますが、こうして調査士の仕事を続けられているモチベーションとして孫の存在は大きく関与しており、孫たちの健やかな成長を願うばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  あん整骨院・鍼灸院  株式会社 広政不動産  コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363  フードコーディネート&スタイリング 『こまこ舎』  カラダラピュア