遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記
-
相次ぐHPからのお問い合わせ
2015.11.14
-
ここの所HPをご覧になっての問合せが相次いでいます。
今回問い合わせがあった案件は、相続がらみの合筆・分筆・共有物分割登記が内容で、司法書士会開催の相談会で、土地家屋調査士と司法書士の両方の資格を持っている事務所に依頼したほうが良いというアドバイスを基にインターネットで検索されて、土地家屋調査士法人山口事務所のHPにたどり着いたようでして、同じフロアーで司法書士法人山口事務所と一緒に執務していることをご存知のようでした。
早速、司法書士法人の職員に相談内容を話し11月18日に同席してもらって詳しい内容をヒアリングすることになりました。
やはり、土地家屋調査士と司法書士が同席してヒアリングすると、それぞれが知らない部分は補い合って、登録免許税も含めてベストな解決策を提示できますし、見積書も通常表示の登記の費用を含んだ1本の見積書を提示しますのでトータルの費用を最初から把握できるメリットはあります。
その他にも登記の進行管理も、表示に関する登記が終了すればすぐ隣の司法書士に連絡できタイムラグを最小限にすることも可能です。
それにしても、どのようなキーワードで検索してHPにたどり着いていただけるのかが最も知りたいところなのですが、あまり根掘り葉掘りお尋ねすることではないので、未だにお聞きできていないのが現状です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/
調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。
調査士ブログランキング