遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 羽子板購入

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 羽子板購入

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

羽子板購入

2015.12.12

今日(12/12)は初孫の羽子板を購入するために、家内と息子夫婦の5人で八王子市役所前にある内野人形店というお店に行って来ました。

3年9か月前まで勤務していた八王子市役所が懐かしく感じられました。

この内野人形店というお店とは長いお付き合いで34年前に長女が生まれた時もこのお店で連獅子の羽子板を購入したことがあり、お店の方も住所と名前で思いだされていたようでした。

店内に入るとたくさんの羽子板が陳列されていて、値段も3万円位から20万円位までと正にピンキリの世界です。

予め電話で問い合わせた時には、3万円位と5万円位が売れ筋だとのことでしたが、家内ははなから長女に購入した時と同じ位の値段の羽子板を購入するつもりだったようで予算は10万円と言われていたので、なけなしの通帳から10万円を引き出して用意しておりました。

そんな訳で、最初から3万・5万の羽子板には目もくれず、10万円の羽子板をターゲットに物色して候補を選び、息子夫婦に見せたところ、すんなりと10万円の羽子板に決まりました。(本当は11万1千円でしたが10万円に値引きしてくれました。)

年が明けると、今度はひな人形を購入することになっていて、その予算は25万円だとのたまっていましたので、おじいちゃんになるのも楽ではないなと感じています。

しかし、可愛い初孫のためですから調査士業務に精を出して、これからある色々なイベントの費用を稼がねばと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

羽子板購入

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 大西矯正歯科クリニック  Amusement Bar TheStageONEBEAT  焼き魚 あら川  女性専用骨格改善サロン ハニースタイル 松屋町店  大和町パーキング(月極駐車場)