遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | メルマガの有効性

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > メルマガの有効性

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

メルマガの有効性

2016.01.09

昨日(1/8)大学不動産連盟(通称UREL)立川地域会で知り合いになった、立川に本社がある仲介会社の常務取締役の方から、11月中旬から数えて4件目の境界確定測量の見積依頼を受けました。

発注してくれるようになったきっかけは、①UREL立川の事務局長を務めている方から会がある度に「この会は単なる親睦を目的としている訳ではなく、会員同士の成約事例をどんどん作って儲けていきましょう。」と言われていることと②私が月2回発行している表示に関する登記関連のメルマガを読んでくださって機会があれば発注を考えていたとおっしゃっていました。

この会社からの依頼の良い点は①現場が事務所からすぐ近くということや、②相見積もりは取っていないということです。
従業員が約20名と多く、次から次へと境界確定測量があるようで、大切なお客様として見積は迅速に提出し、仕事は確実にこなすよう心掛け、末永いお付き合いになるよう頑張っていきたいと考えています。

それにしても、表示に関する登記関連のメルマガはもう1年半続けていますが、大勢集まる会合の中で相手に認知してもらえるのには限界があり、相手の印象に残るツールとしては有効な手段であると感じさせられた事案でした。

【追記】
今日(1/12)2件の受託のご連絡をいただき、合計で3件受託しました。もう1件保留中のものがあり、これが受託できれば2か月に満たない間で4件受託することになり、大変有難いことだと感謝しているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ムカデヤ  豊洲Iris整骨院・鍼灸治療院  シルクロード トレーディング Co.  有限会社岡本建設  髪質改善ヘアエステサロン EUREKA by AInoa