遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 2人目の孫の誕生!

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 2人目の孫の誕生!

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

2人目の孫の誕生!

2016.04.03

3月29日(火)に2人目の孫が誕生しました。

初孫は長男の子供で女児、今度は長女の子供で男児です。

初孫の誕生後約10か月後の2人目の孫の誕生ですが、同級生になります。

今日(4月3日)は、母子揃って退院し実家である我が家に約1か月滞在することになり、テレビの音が赤ちゃんにうるさいのではないかということで、朝から妻とリビングの模様替えやイアホンを購入したりと大忙しで迎え入れる準備に追われました。

昼少し前に病院から我が家に到着し、父親が半紙に赤ちゃんの名前を書いてお神酒とともに神棚に奉納し、赤ちゃんの健やかな成長を家族でお祈りしました。

私も同様のことをしたようですが、何しろ長女の時は35年前で、次女の時は24年前のことですから全く記憶に残っておりません。

妻は実の子や孫のこととは言え、その世話に追われる訳ですから大変だと思いますが、「このような喜ばしい苦労なら何とも思わない。」と言っていました。

妻も自分が子供を出産した時は同じように親からしてもらっているので、当然のことと感じているようです。

赤ちゃんの存在はいるだけで人を和ませる不思議な力を持っており、もうすぐ11か月になる初孫ともども健やかに育って、一緒に遊園地に遊びに行ける日を楽しみにしている祖父でありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸もとまち整骨院  メディアプランニングスクール  スナック リップス  難波駅6分ネイルサロン iro NaiL  武上社会保険労務士事務所