遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | TSのリースアップ

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > TSのリースアップ

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

TSのリースアップ

2017.11.05

5年前の開業して間もなくの時期にリース契約したTSが早いものでリースアップしました。

毎月の口座からの引き落としはなくなって助かるのですが、リースアップ後の取り扱いは次の2択から選択することになります。
①5年間ありがとうございましたということでそのまま返却する。
②54万円(税込)支払って所有権を取得する。

5年間のリース料は約240万円になり、確かに元は十分取れていますが、そのまま返却してしまうと何も残らないので、②を選択することにしました。

これから何年調査士を続けられるかわかりませんが、それなりに需要も見込まれることから、痛い出費ではありましたが、所有権を取得する道を選んだ訳です。

この5年半を振り返ると、大変だった現場やスムーズに行った現場など色々と思い出されますが、その時々の関係者との出会いややり取りが現場以上に強く印象に残っています。

今は5年間お世話になりましたという感謝の気持ちで慰労したいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  和食器・漆器の専門店 陶三倉  ワーゲンバス仕様のガレージ ヴァンテアン  交通事故治療 洗足池駅から徒歩2分 相談するなら ユフラ鍼灸整骨院  占いカウンセリングTRANSIT  パステル-I(あい)