遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 3回目の測量のご依頼

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 3回目の測量のご依頼

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

3回目の測量のご依頼

2017.11.26

平成26年に1,000㎡を超える土地の分筆登記を依頼されて以来3回目の土地地積更正登記のご依頼をいただきました。

最初のご依頼は地元のJAの紹介で分筆登記の仕事をさせていただいたのですが、ご信頼いただけたのか2回目からは直接事務所にお電話をいただけるようになりました。

3回目の今回も1,000㎡を超える2筆の土地の地積更正登記ですが、区画整理区域内の土地なので、公簿上の面積とそれ程の差異はないでしょうから、地積が増えても固定資産税が急激に増えることもないと思います。

平成28年にはそれまでの顧問税理士があまりにも杜撰なので、評判の良い税理士がいたら紹介してほしいというご相談をいただき、手前どもの事務所の顧問税理士法人をご紹介して喜ばれた経緯もありました。

とても義理堅い方でこの時もそのお礼にと菓子折りをいただいた記憶があり、今まで毎回なにがしかのお心遣いを頂戴しており、今までのお客様の中では特上にランクされる方です。

そのような特上のお客様がリーピーターになってお仕事をご発注くださるのは調査士冥利に尽きます。

これからも親切・丁寧・正確をモットーに仕事を進めていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  こうおつ鍼灸院  ハローストレージ厚木山際  小川月舟写真場  トムボウイ・ダンスインスティテュート千葉県柏市南柏スタジオ  Organic&Relaxationsalon LUXIS【ラグシス】