遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 仕事始め

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 仕事始め

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

仕事始め

2018.01.06

1/4から通常出勤しました。

朝礼では今年の抱負を述べてくださいということでしたので、昨年の決算状況を報告するとともに昨年以上の売上達成を目指して頑張りますと決意を述べました。
司法書士法人、行政書士法人の職員を合わせると立川オフィスだけでも20人以上になりますので、朝礼で30分近くかかったと思います。

その後、毎年恒例になっている立川市にある阿豆佐味天神社へ商売繁盛の祈祷を幹部で行って来ました。

事務所に帰ってくると、早速2つの法務局から電話がかかってきていました。
1つは所有権証明情報がほとんどない厄介な建物表題登記の登記相談を12/28にFAXで送っていたのですが、それを登記官に上げるための担当者の方からのヒアリングでした。
もう1件は12/27に申請した建物表題登記の内容についての問合せでした。

世の中が本格的に始動し始める前に、決算関係をある程度目安をつけておかないと苦しくなるので、1/4と1/5は主に決算関係の仕事を重点的にこなし、年計表も含めてある程度の段階まで仕上げることができました。

しかし経験者の方はご存知だと思いますが、決算関係の仕事はこまごまとやることが多く税理士事務所に書類やデータを送り出すまでには多くの労力を費やすことになります。

1/9の週には外業が既に2件入っているので、1月中旬までには決算関係の仕事を終えなければ繁忙期に対応できないと少々焦っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ホープ理容店  株式会社 桜田商事(SEISHOひらつか、西湘ハムセンター)  飛鳥ラーメン  梅田 二次会 駄菓子バー A-55 大阪 梅田店  プリントラボ スッテ