遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 年度末の繁忙期

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 年度末の繁忙期

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

年度末の繁忙期

2018.03.24

年度末の繁忙期を無事乗り越えることができてホッとしています。

振り返れば年明け早々からずっと追いまくられてここまで来たという感じです。

1・2月は法人の決算の締めで、各種書類を会計事務所へ送付するのに時間を取られ、その合間をぬって依頼された登記申請をこなしていくタイトな日々が続きました。

3月になると引き渡し日が決まっている建物先行表題の依頼が相次ぎ、事前準備・建物調査・登記申請・完了処理の連続でした。

来週は、さいたま市への建物調査が合計4件、その他近隣の建物調査が1件とまだ気が抜けませんが、峠は越えたようです。

4月になれば今まで先延ばしにしていた案件処理がいくつかありますので、ようやくそれに手を付けられそうです。

春の訪れとともに雑草が青々としてきて、今年も雑草との戦いが始まるのかと思うと花粉症の方のように憂鬱な気分になります。

年度末の繁忙期を無事乗り越えることができたことに感謝し、これからの1年を頑張っていこうと意を新たにしているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  中国推拿マッサージ かしい整体処「心庵~こころあん~」  Diamo deux  オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店  アトリエこうたき  おおはし鍼灸マッサージ院