遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 3月の実績報告

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 3月の実績報告

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

3月の実績報告

2015.04.10

昨年9月5日に設立登記された「土地家屋調査士法人山口事務所」も初めての繁忙期である3月を乗り切り、今一息ついているところです。

3月に登記申請した実績は11現場21件でした。
始めての繁忙期にしては善戦したものと、発注してくださった皆様には御礼申し上げます。
登記種別ごとの内訳は建物滅失登記8件、建物表題登記8件、地目変更登記4件、合筆登記1件で、残念ながら測量を伴う土地分筆登記や土地地積更正登記はありませんでした。

一時期を除いてほぼ定時で帰れましたので、まだ余力があるのだと思います。

一番プレッシャーに感じたのは、非提携ローンの場合で、保存・設定の連件申請前に表題登記を登記済にしておかなければならないケースで、この決済には数千万円から億単位の金額が絡んでいるかと思うと責任を感じました。

昨日、司法書士法人の方もやや落ち着いたことや増員することもあって、事務所内のレイアウトの変更があり、私も席が移動しました。
これから、某ハウスメーカーからの測量業務からの発注も予想され、4月から意を新たにして頑張ろうと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/


調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  Star Baikes.com ~スターバイクスドットコム~ バイク・クルマ  Beauty & Healthy ソレイユ  出張修理 おいちゃんの自転車屋  ゑびす整骨院  炭火焼鳥 西