遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 | 日記 | 初孫誕生!

境界確定測量、土地分筆・地積更正登記、建物新築・滅失登記はお任せください。

Top >  日記 > 初孫誕生!

遠藤登記測量事務所 土地家屋調査士 遠藤幸保 の日記

初孫誕生!

2015.05.11

我が家に初孫が誕生しました。

2,790gの女の子です。

順調にいけば、私の誕生日の5月17日(日)に退院予定で、母子ともに元気とのことです。

私は、病院が遠方にあることもあって、まだ赤ちゃんの姿を見ておりませんが、妻の話だと手足の長い子だとのことです。

これから、退院してくると、子供の誕生祝いと名前のお披露目をする「お七夜」から始まって、「お宮参り」、「お食い初め」(生後100日ほど経過した時点で、子供が一生食べるものに困る事が無いようにと、赤ちゃんに初めて物を食べさせる際に行う儀式)と儀式が続きます。

退院する際にも、今はチャイルドシートに乗せないといけないそうで、購入しましたが、最新の良いものだと7万円以上もするので、驚きました。

これから成長が楽しみですが、お金の方もかかるので、当分の間は今の仕事を辞められそうにありません。

親馬鹿ならぬ、祖父馬鹿な話題でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土地家屋調査士法人 山口事務所 →http://endo.han-jo.jp/

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  いろりと露天風呂の『大野木荘』  建築設計・施工  株式会社 六匠構築  長崎|保険相談・見直し無料!!ブルーウインド  廃車買取専門店(株)旭商会  フジナカ ヘアーサロン